2008年5 月 5日 (月曜日)
5/5 子どもの日:定点 撮影
名神 2008年5月5日、8:58:56
上り
雨 ポロり
名神
下り
名神:おさらい 3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
新名神との関係
名神高速道路と平行して新名神高速道路があるが、これは中山道ルートに沿う現在の名神高速道路と違い、亀山JCT~草津JCT間を東海道ルートに沿って建設されている。 新名神のうち、亀山JCT~草津JCTが2008年2月23日に部分開業した。この開通後、豊田JCT~草津JCTで伊勢湾岸-東名阪-新名神を利用すると従来の東名・名神経由より34kmの短縮になるため、愛知県豊田以東と滋賀県草津以西とを移動する多くの車が新名神経由へシフトすることになった。名神では一宮・米原近辺の渋滞は減少する一方で、東名阪の四日市・亀山間などでは渋滞が増加している。
新名神高速道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
高速自動車国道
(有料)
新名神高速道路
SHIN-MEISHIN EXPWY
新名神高速道路
総距離 49.7 km
※2008年2月23日時点
制定年 1987年
起点 四日市北JCT(三重県四日市市)
主な
経由都市 大津市、八幡市、箕面市、川西市
終点 神戸JCT(兵庫県神戸市北区)
接続する
主な道路
(記法) 記事参照
■Template (■ノート ■使い方) ■ウィキプロジェクト 道路
新名神高速道路(しんめいしんこうそくどうろ)は、三重県から滋賀県、京都府、大阪府を経由し兵庫県へ至る高速道路(高速自動車国道)である
上り
雨 ポロり
名神
下り
名神:おさらい 3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
新名神との関係
名神高速道路と平行して新名神高速道路があるが、これは中山道ルートに沿う現在の名神高速道路と違い、亀山JCT~草津JCT間を東海道ルートに沿って建設されている。 新名神のうち、亀山JCT~草津JCTが2008年2月23日に部分開業した。この開通後、豊田JCT~草津JCTで伊勢湾岸-東名阪-新名神を利用すると従来の東名・名神経由より34kmの短縮になるため、愛知県豊田以東と滋賀県草津以西とを移動する多くの車が新名神経由へシフトすることになった。名神では一宮・米原近辺の渋滞は減少する一方で、東名阪の四日市・亀山間などでは渋滞が増加している。
新名神高速道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
高速自動車国道
(有料)
新名神高速道路
SHIN-MEISHIN EXPWY
新名神高速道路
総距離 49.7 km
※2008年2月23日時点
制定年 1987年
起点 四日市北JCT(三重県四日市市)
主な
経由都市 大津市、八幡市、箕面市、川西市
終点 神戸JCT(兵庫県神戸市北区)
接続する
主な道路
(記法) 記事参照
■Template (■ノート ■使い方) ■ウィキプロジェクト 道路
新名神高速道路(しんめいしんこうそくどうろ)は、三重県から滋賀県、京都府、大阪府を経由し兵庫県へ至る高速道路(高速自動車国道)である
2008年5 月 4日 (日曜日)
5/3:吹田 撮りまくり その10(終わり)
急に、道幅が広くなる
東へ行くと、阪急電車南千里駅へ
道路の左右
左: 家電 ミドリ
右: スーパー ジャスコ
歩道の左は、延道中<工事がなされていない?>
歩道を越え、左折・・竹園の北面から、竹園を見る・・
千里7号緑地
竹林
吹田市立南中学校
校門の右 南面は竹林
竹園を北面から見ると
マンション 竹林 マンション
延道/中断
左 マンション 延道/中断
春田
西に500mも行くと、新御堂筋<大阪-千里NT-箕面>
ここまでに到達するブログ・・MyBlog困難つかえヘンです。
この1枚に、3時間はかかる。
パソコンノートのHD容量 30Gもう飽き飽き。
それと、Atokeの変換の遅さ・・・・
クチグチいつても・・・
新御堂を挟み、竹園を東に向かって、撮影。
-新御堂の両端はマンション・マンション-
竹林・丘陵・マンション・竹林・マンション・・・
西に向かえば、服部緑地・・ここにも「竹藪」<春日地区>・・
千里NT45年・・・竹・竹・竹・・・
パソコンが、で・・・安威川へ<本当は、2件有り・・行きたい処>
相川あるの、神崎川・まんだ川・正雀川・山田川・・・ついでに、何とか橋・・
橋下・・・
クチや・具茶
・・・一発でUPを期待。
警 策(きょうさく)
心のゆるみを警めるために打ちます。
睡魔におそわれたり、心が乱れた時などに自分から受ける方法と、
姿勢が悪かったり眠っていたりする人に直堂(じきどう)(堂内を監督し、警策を行ずる者)の方から入れる方法があります。
どちらの場合も、右肩を軽く打って予告されます。その時に、合掌して首をやや左へ傾け右肩をあけるようにします。受け終わったら合掌のまま頭を下げ、もとの法界定印にもどします。
・・・・・
初物のスイカ頂きます。
旨・旨・竹の子も食べたし・・明日は、お腹が心配・・だから、メタボはダメですよ。
× 縄跳び 300回に
東へ行くと、阪急電車南千里駅へ
道路の左右
左: 家電 ミドリ
右: スーパー ジャスコ
歩道の左は、延道中<工事がなされていない?>
歩道を越え、左折・・竹園の北面から、竹園を見る・・
千里7号緑地
竹林
吹田市立南中学校
校門の右 南面は竹林
竹園を北面から見ると
マンション 竹林 マンション
延道/中断
左 マンション 延道/中断
春田
西に500mも行くと、新御堂筋<大阪-千里NT-箕面>
ここまでに到達するブログ・・MyBlog困難つかえヘンです。
この1枚に、3時間はかかる。
パソコンノートのHD容量 30Gもう飽き飽き。
それと、Atokeの変換の遅さ・・・・
クチグチいつても・・・
新御堂を挟み、竹園を東に向かって、撮影。
-新御堂の両端はマンション・マンション-
竹林・丘陵・マンション・竹林・マンション・・・
西に向かえば、服部緑地・・ここにも「竹藪」<春日地区>・・
千里NT45年・・・竹・竹・竹・・・
パソコンが、で・・・安威川へ<本当は、2件有り・・行きたい処>
相川あるの、神崎川・まんだ川・正雀川・山田川・・・ついでに、何とか橋・・
橋下・・・
クチや・具茶
・・・一発でUPを期待。
警 策(きょうさく)
心のゆるみを警めるために打ちます。
睡魔におそわれたり、心が乱れた時などに自分から受ける方法と、
姿勢が悪かったり眠っていたりする人に直堂(じきどう)(堂内を監督し、警策を行ずる者)の方から入れる方法があります。
どちらの場合も、右肩を軽く打って予告されます。その時に、合掌して首をやや左へ傾け右肩をあけるようにします。受け終わったら合掌のまま頭を下げ、もとの法界定印にもどします。
・・・・・
初物のスイカ頂きます。
旨・旨・竹の子も食べたし・・明日は、お腹が心配・・だから、メタボはダメですよ。
× 縄跳び 300回に
5/3:吹田 撮りまくり その9
吹田市立千里新田小学校
々 幼稚園
校門 上 2階に「校章-竹」
校門の前
住所: 春日・竹園 ?
校章 中央
聞くところ、ユニホームにマーク入りとか
校門の左の辻を・・駐車場~「校章」を
校門前の歩道
さつきデザイン<さつき/市花>
々 幼稚園
校門 上 2階に「校章-竹」
校門の前
住所: 春日・竹園 ?
校章 中央
聞くところ、ユニホームにマーク入りとか
校門の左の辻を・・駐車場~「校章」を
校門前の歩道
さつきデザイン<さつき/市花>
5/4:定点 撮影
名神 2008年5月4日、10:33:59
上り
のろ~ 体験的には、
京都南まで1時間30分<通常35分>
NHKラジオ666:10:59 茨木 先頭10km
各高速道路 事故等 続出 停滞が多い
・・・・・・・・・・
なわどび:250回
名神
下り
スイスイ
名神
おさらい
3 /確認・納得出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
概要
東名高速道路や中央自動車道、東名阪自動車道、西名阪自動車道とともに、東京・名古屋・大阪を結ぶ「日本の大動脈」の一つである。
隣接する東名高速道路と一体とした呼び名で「東名神」と呼ぶこともある。事実上、東名高速とは小牧ICを介してそのまま接続している上、ICの番号やキロポストも東名高速東京ICからの通しとなっており、実質的には東名高速と合わせて一つの高速道路とみなすことができる。
路線はほぼ中山道に沿って建設されている。便宜上、東名高速道路名古屋IC~小牧ICを含める場合もある。
尼崎~栗東71.1kmは、1963年7月16日に日本初の都市間高速道路として開通した区間である。1965年7月1日に小牧~西宮の全線が開通した。開通当初は高速道路自体が観光名所となっていたため、路肩に車を止めて弁当を広げたり記念撮影したりするなど、今となっては長閑なエピソードも残されている。又自動車の性能が高速連続走行に耐えられず、オーバーヒートなど故障する車が続出していた。
また、全面開通するや否や、トヨタコロナ(RT40)の宣伝として小牧~西宮を10万キロ往復耐久テストのコースにもなった(因みに58日間で276往復走行)ほか、国鉄の高速バス専用車両開発時には、100km/hでの20万キロ連続走行が課題として各メーカーに要求されていた。
現在は八日市ICを境に、東側を中日本高速道路株式会社が、西側を西日本高速道路株式会社が管理している。
名神
上り
・・・・・・・・・・
NHK TV2
のど自慢 山形県 ひがしで市 1800人
吹田市 出身 川中みゆき ゲスト
●ラジオとハミング
名神 上り ラジオより
京都 葵祭 上賀茂神社
500人の行列
都ドウリをねりあるく
名神
下り
上り
のろ~ 体験的には、
京都南まで1時間30分<通常35分>
NHKラジオ666:10:59 茨木 先頭10km
各高速道路 事故等 続出 停滞が多い
・・・・・・・・・・
なわどび:250回
名神
下り
スイスイ
名神
おさらい
3 /確認・納得出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
概要
東名高速道路や中央自動車道、東名阪自動車道、西名阪自動車道とともに、東京・名古屋・大阪を結ぶ「日本の大動脈」の一つである。
隣接する東名高速道路と一体とした呼び名で「東名神」と呼ぶこともある。事実上、東名高速とは小牧ICを介してそのまま接続している上、ICの番号やキロポストも東名高速東京ICからの通しとなっており、実質的には東名高速と合わせて一つの高速道路とみなすことができる。
路線はほぼ中山道に沿って建設されている。便宜上、東名高速道路名古屋IC~小牧ICを含める場合もある。
尼崎~栗東71.1kmは、1963年7月16日に日本初の都市間高速道路として開通した区間である。1965年7月1日に小牧~西宮の全線が開通した。開通当初は高速道路自体が観光名所となっていたため、路肩に車を止めて弁当を広げたり記念撮影したりするなど、今となっては長閑なエピソードも残されている。又自動車の性能が高速連続走行に耐えられず、オーバーヒートなど故障する車が続出していた。
また、全面開通するや否や、トヨタコロナ(RT40)の宣伝として小牧~西宮を10万キロ往復耐久テストのコースにもなった(因みに58日間で276往復走行)ほか、国鉄の高速バス専用車両開発時には、100km/hでの20万キロ連続走行が課題として各メーカーに要求されていた。
現在は八日市ICを境に、東側を中日本高速道路株式会社が、西側を西日本高速道路株式会社が管理している。
名神
上り
・・・・・・・・・・
NHK TV2
のど自慢 山形県 ひがしで市 1800人
吹田市 出身 川中みゆき ゲスト
●ラジオとハミング
名神 上り ラジオより
京都 葵祭 上賀茂神社
500人の行列
都ドウリをねりあるく
名神
下り
0 件のコメント:
コメントを投稿